2017年12月

お腹にやさしい New!

アップロードファイル 35KB

にゃんコの飲み水をぬるま湯にしても、すぐ冷たくなるのが問題なんですよね。しかし温かいほうがよく飲んでくれる…。

にゃんコの飲み水がずっと温かい、そんな便利なアイテムないのかな。

冷たい New!

アップロードファイル 30KB

あけびちゃん、こんな寒い時期に水遊びなんてしちゃダメ!風邪ひいちゃう!
あと濡れた前足で服をつかむのも止めてほしい。でもこれは多分分かっててやってる。

New!

アップロードファイル 23KB

あけびちゃん、出口そっちじゃないよ。

あけびちゃんのにゃんコポケットが時々変な形になっている理由が分かってちょっとスッキリ。
ついでに綿が寄ってきている理由も分かった。

紙あそび

アップロードファイル 24KB

あけびちゃんのご飯入れに、ダンボールのかけらがたくさん入っていました。
ダンボールをかじる遊びは茘枝に教えてもらったようです。
葡萄と茘枝のやっていた行動が、あけびちゃんに影響を与えていたようで…これは…。

いたずらハイブリッド誕生の予感。

おやすみソング

アップロードファイル 35KB

にゃんコの寝息を聞いていると眠くなるのは、きっと不思議でもなんでもないんだろうな。
気持ちよさそうな寝息は、聞いていてとても心地いいし…。

つまり何が言いたいかというと、私の横にペット用あんかを置いたのは失敗だったかも。だってコンセント私のところしか空いてなかったんだもの。

逆立ち?

アップロードファイル 24KB

あけびちゃんとねこじゃらしを投げて遊んでいたら、勢い余ったあけびちゃんが逆立ち状態に。
にゃんコの逆立ちってはじめて見たなぁ…。

まだだった

アップロードファイル 36KB

今日の朝、あけびちゃんの寝床がまたツボみたいになってました。まだ上手に寝床から出られないみたいです。
こういうのは慣れだと思うので、頑張って欲しいな。
それまでは手動で元に戻します。

使われてる

アップロードファイル 40KB

寝床にこもる茘枝を呼び出す時に、まず私を呼び出してから「おじちゃん!お母ちゃんが何か用事あるみたい!」みたいな感じで呼びかけるあけびちゃん。やめて!私をダシに使わないで!

当然用事がないので、起こされて不機嫌な茘枝。
ちょっぴり理不尽。

お上品?

アップロードファイル 23KB

あけびちゃんはトイレをした後、水入れで手を洗っているみたいです。お上品でステキだけど、それ飲み水だよ。

手が汚れにくい消臭チップのはずなんだけどな。

正しい出方

アップロードファイル 24KB

寝床のポケットから出るのがちょっと苦手だったあけびちゃんも、昨日はちゃんと出られたようです。やっと分かってきた?

毎日寝床を出入りする茘枝の姿を観察していたからかも。

ずるい

アップロードファイル 23KB

毎日がぶがぶ甘噛みしてくるあけびちゃん。しがみついてくるからもう大変。
これもあけびちゃんの愛情表現なのかしら。

と思ったら、やんちょさんの時は顔を舐めてた。
私もそっちがいい!

寒さとともに

アップロードファイル 28KB

寒くなると脂肪の鎧を作ろうとするのか、よく食べるようになるにゃんコたちです。君らもう鎧いらないよね?十分分厚い鎧を身につけてるよね?

もしかしたら…こたつとかがあれば色々解決?

遊び食べ

アップロードファイル 20KB

マットやトイレの下にカリコリを隠して、あとで食べるコは初めてです。あけびちゃん…どこでそんなの覚えたの?

おじちゃんたちはそんな遊び食べしたことないし…。

ゆっくりですよー

アップロードファイル 31KB

あけびちゃんは感情が高ぶりまくっちゃった時、私の腕にしがみついて噛むのは何でなの。
しかもゆっくり噛みにくる姿に「ハイ、それじゃあ噛みますねー」みたいな軽い気持ちが含まれているのではと思ってしまうのは、きっと気のせいではないはず。
やっぱり子供の頃のアレかなぁ。